「階上岳登山」無事登頂!

9月23日(土)午前10時、快晴に恵まれた絶好の登山日和となりました。
階上岳しるし平駐車場に同窓会メンバーおよびご家族9名が元気よく集合!

登山前、最初の記念撮影。みんな余裕のいい笑顔です。
登山ルートは、しるし平駐車場から大開平を経由したコース。スタートから急な上り坂に早くも体力の差が顕著になりました。途中、幾度か休憩を取りつつ、舗装されているところでゆっくりと休憩。そして、この疲れを癒したのが大開平展望台からの絶景でした。さあ、登頂を目指してスタート!!
途中、階上岳にある神社にお参りし、階上岳頂上へ到着しました。

天気も良く、心も晴れやかな登山となりました。
素晴らしい景色、そして空の青さを感じながら、気分は高校生にすっかり戻ったようです。
記念撮影は登頂前と同じ満面の笑み。

下山途中のキャンプ場ではお弁当と同窓生が準備した豚汁をいただき、疲れた体に沁みわたり、とても美味しかったです。そして、下山はあっという間でした。

この企画にご準備いただいた同窓会メンバー、また差し入れを下さいました皆様、ありがとうございました。
次の企画の際には、よりたくさんの皆様のご参加をお待ちしております。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP