2016 大須賀海岸の清掃ボランティア実施しました!

9月25日、白浜海水浴場は思いがけない夏の名残をたたえた日差し、波も優しく、風はさわやか。

そんな中、母校の伝統・耐久レースから派生した同窓会イベント「白浜海岸清掃活動」が行われました。
今年で4回目のこのイベント

集まって下さった同窓生は8名。
しかしながら、地区の学校行事などのイベントと重なってしまったためにやむなく欠席とご連絡くださった方はその倍以上おられ、そのお気持ちだけでも本当に嬉しい限り。

10時。それぞれゴミ袋を持ちスタート。
見渡せる端まで行って戻っての約1時間半。砂浜に足をとられながら思い思いに歩きました。

さて本日の成果は…
思っていた以上に綺麗でしたがビニール3つ以上の成果!

本日の参加記念品は、八戸の名水セット&同窓会特製軍手。

清掃後、場所を八戸シーガルビューホテルに移して慰労会が行われました。

ご参加下さいました皆様、お疲れさまでした。

また、残念ながら今年いらっしゃることができなかった皆様、来年是非おいで下さい。心からお待ちしております😉

ちなみに…せっかくだからと現在の校舎を見てきました。
玄関前にスロープがつき、壁が塗り替えられ、部室がなくなっていました。
綺麗になっていくのは確かに嬉しいのですが、やはり寂しいものでもありますね。

                                  

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP