「蕪島海岸清掃ボランティア活動」

 

爽やかな「これでもか!」なほど澄み渡った秋空の下、今年度の同窓会恒例「蕪島海岸清掃ボランティア活動」を7日(日)実施いたしました。

今回は同窓生ご家族を含む13名、またお子様4名の合計17名ものご参加をいただきました。新型コロナの感染が落ち着きを見せ始めたこと、そしてこのとびきりのお天気ともあって、景勝地「蕪島」には久々たくさんの来訪者が。そんな中で同窓会の旗に集った皆さんは、山田会長のご挨拶、村井理事長の説明のあと、それぞれに砂浜、波打ち際、岩場、道路・・

それぞれに散らばって活動を開始。初めて参加下さった方との意外な接点やつながりに歓声があがり、はたまた黙々とゴミに向き合う「ちき精神」ばりばりの皆さんの姿に、強い絆をあらためて感じました。

本日の皆さんの成果をご覧下さい!ゴミなのに輝いて見えます(笑

ご参加下さいました皆様、ありがとうございました。また今回ご一緒できなかった皆様、来年ぜひご一緒しましょう!お待ちしております☆

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP