初イベント「名久井岳登山」無事登頂!

6月27日午前10時、快晴に恵まれた絶好の登山日和となりました。
南部町白華山法光寺駐車場に同窓会メンバー10名が元気よく集合!

登山前、最初の記念撮影。みんな余裕のいい笑顔です☆
残念ながら所用で登山できなかった1名を除く9名で早速登山開始!

登山ルート入り口には「健脚コース」最短ルートの様な表示があり…。
意気軒高なメンバーは迷いなく「健脚コース」を選びました。
若かりし学生の気分(心)で、ネットの片道1時間記事を鵜吞みにした参加者は、
今の自分(体)の過酷な現実をまのあたりに(泣 

思いもかけないかなりの山登りの負荷によりメンバー大変苦戦を強いられ、
開始5分、一人脱落。中間地点でもう一人。
しかし心を奮い立たせ、無口に黙々と登頂するメンバー達。
大先輩のご高齢の他の登山者の見事な足運びや、幼稚園、小学生の子供も見かけた
登山ルート。しかし同窓会メンバーだけが明らかな体力不足を露呈してしまったようです。

約2時間半を要してようやく全員が登頂に成功!
素晴らしい景色、そして空の青さに高校生にすっかり戻りましたね(心は)。
記念撮影は登頂前と同じ満面の笑み。

終えての帰路。
もちろん帰りは、「健脚コース」ではない道路舗装のまったりルート。
最初からこうすればかなり違ったはず…。
帰りは会話も弾んで、みんなで色々語り合いました。
無事に出発点の駐車場に戻り、そこでも記念撮影。いやーいい笑顔です。気分は高校生です。

そこから、地元にある5回生西塚さんのご自宅駐車場をお借りしてのお疲れ様BBQ。
5回生三河さんのテントや備品、食材など見事な段取りで大変盛り上がりました。
この過酷な登山の経験を共有したメンバーには、一生忘れられない思い出になったことでしょう。
この企画にご準備いただいた同窓会メンバー、また差し入れを下さいました皆様、
ありがとうございました。次の企画の際には、よりたくさんの皆様のご参加をお待ちしております。ご参加くださったい皆様ありがとうございました!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP