南高祭2011で恒例の同窓会ブース出展!

7月16日(土)、17日(日)、毎年恒例の南高祭が開催され、同窓会も出展いたしました。
来年で学校がなくなる、学校も見納めかも、という思いから例年になく卒業生のご来場が多く見られました。
卒業回生について伺ったところ、1回生~この3月卒業の26回生までと、ほぼ満遍なくたくさんの卒業生にお会いできました。
「卒業以来、懐かしい!」という方、「子供が在校生で。卒業するとますますこれなくなるから」とおっしゃる方。
「孫がここに来てた」「この近所に住んでます」という近隣の方。
「懐かしい」「楽しかったなぁ」、そして、「もったいないね」「さびしくなるね」「学校なくさないで欲しい」、たくさんの思い出、エピソード、それぞれの南高校への「思い」をいろいろお聞かせ下さいました。
同窓会ではホットコーヒー、冷たい麦茶、キャンデーをご用意し、これまでの歩みや、同窓会の活動の展示を心ゆくまでご覧いただきました。
今回、初代「ちきジャー」・「現行ジャージ」・「制服(男子)(女子)」の同窓会オリジナルストラップの販売もいたしましたが、卒業生にはもちろんのこと、在校生の父兄の方々にも大好評でした。
このストラップ購入の際の言葉の端々にも「学校への思い」があふれていて、思わず涙してしまった、そんな一幕もありました。
今年の南高祭りのテーマでもあった「あとふたつ」は、そのまま同窓会にとっても胸にしみるフレーズ。
来年でいよいよ「あとひとつ」になってしまいます。
が、思い出の灯を消さないためにも、同窓会では総会・懇親会等で頑張って参ります!
南高祭にご来場下さいました皆様、そして同窓会ブースに足を運んで下さいました皆様に心より御礼申し上げます。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP