平成29年度 同窓会総会ならびに懇親会 開催!

平成29年度 同窓会総会ならびに懇親会 開催!

平成29年8月6日(日)八戸プラザホテル 琴の間にて、平成29年度 同窓会総会が開催され、平成28年度の活動報告と、今後の活動計画について協議しました。活動をどのように継続していくと効果的かなど、たくさんの意見が出され有意義な総会となりました。また、総会終了後には、八戸南高校同窓会の倉庫を役員で整理してきました。

続いて、8月11日(金・祝)には八戸プラザアーバーンホールにて同窓会懇親会が開催されました。
来賓に野村浩治先生をお迎えし、1回生を中心にサッカー部OB会のテーブルができるなど、アットホームな雰囲気でスタートしました。今回、野村先生は3年間務めていただきました同窓会の監査役を退任されるという事で、同窓会より感謝の品をお送りしました。
懇親会中盤には、今回限定で作成した「南高校同窓会タンブラー」などたくさんの賞品が当たる「八戸南高クイズ大会」を開催。「難しいぞ~!」との同窓生の声にも『過去問ですよ~!』と返す事務局。全ての問題に『35億!!』と答える方もいるなど、会場を盛り上がりました。
会の最後は恒例の校歌斉唱・・・そして、野村先生と一緒に校訓を唱和しました。
次回はたくさんの同窓生を集めていこうと誓い、懇親会はお開きとなりました。

参加された皆さん、ありがとうございました!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP