同窓生懇親会 in 仙台 2014 開催!

6月14日(土)仙台で初の同窓生の懇親会が駅からも近い「花椿」という居酒屋で開かれました。
今回は、仙台支部立ち上げるかどうかという話もありましたが、まずは仙台在住の同窓生の話を聞き、今後に向けての動きを確認するということで開催しました。

一次会では八戸の同窓会役員が2名参加し、仙台からは2名(4回生、26回生)の参加でした。以前から仙台での開催の話はありましたが、時機を逸してしまったのか参加者数は少なかったのですが、ぜひ次回は人を集めてやりたいという力強い発言もあり、その気持ちに応えてあげたいという気持ちになりました。
そして話も盛り上がり、二次会は「八戸や」というアーケード街にある八戸の郷土料理のお店へ行きました。するとそこで、奇跡が…

なんと、隣のテーブルに仙台市在住の11回生の3人が…まさかの展開に意気投合して合流。

ちなみに合流するきっかけになったキーワードは、「みしまサイダー」「みなとや」です。ということで、この奇跡の出逢いがあり、計7名で思い出話に花が咲きました。修学旅行や制服、また教科書を持ち帰らずにどこに隠したとか、公衆電話やポケベルなど、その回生の特徴的な思い出話で盛り上がり夜は更けていきました。

ということで、その二次会でもまた仙台でぜひ同窓生で集まって盛り上がりたいという話になり、次回開催に拍車を掛けた形になりました。
奇跡が起きる南高校同窓生は何かを持っています…次回の仙台もお楽しみに

次回開催する際は、仙台近郊に住んでいる同窓生の方々にはぜひ参加してほしいと思います。よろしくお願いします。また参加された5名の皆様には心より感謝しております。
本当にありがとうございました。

(1回生 村井知史)

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP