24回生同期会

平成25年1月3日(木)、八戸プラザホテル1階ブリリアントにて 24回生同期会が開催されました。

この回生として初の同期会!出席者は54名でした。

今年度、八戸南高校は閉校となりますが、この同窓会や同期会では太いパイプを創り、伝統のある集まりにしたい、そのような思いで開催しました。

そこで、「ちきノート24」というものを用意しました。
これは各クラス毎に設けられ、「思い」や「目標」など自由に書き綴っていただくもので、これから集まりがある度に、書き連ねて伝統を創って行きたいと考えております。

会次第は、
高校時代の写真上映
じゃんけん大会
全体の集合写真など…

会のスタートから皆さん元気いっぱいで最高潮に盛り上がりました!

一つエピソードを紹介いたします。
今回参加された方には全体写真撮影で撮った写真をプレゼントされるのですが、現像の時間を含むと6時半までには撮影を終えなければなりませんでした。
しかし当日、現南高校に務めていらっしゃる梅村先生が都合により遅れるとの一報が。
時刻は6時20分。
残された時間は、あと10分。

どうしても、参加者全員で撮りたい!
その一心でギリギリまで待っていただきました。

6時半。
しかし先生の姿はありません。
モヤモヤとした気持ちで全員で撮影室へ移動。
撮影のポジションへ

そこへ…

そう、梅村先生の到着です!
これ以上にないシチュエーションでの登場でした。
「ヒーローは遅れてやってくる」その意味が少し分かったような(笑)

無事帰りには参加者全員にお渡しすることができました。

参加者の方々、本当にお疲れ様でした。

また次回もまた楽しく集まりましょう!

(24回生 福地)

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP