最後の南高祭、大盛況!!

去る7月21日(土)・22日(日)、最後の学校祭が行われました。

今年の同窓会ブースは、卒業生の企業のPR、展示を含め、なんと3教室を使用!
最後だけに、役員・スタッフ共にチカラがこもった、盛りだくさんな内容となりました。

ほぼ満遍なく、1回生から27回生まで全ての回生がご来場され、
これまでの同窓会ブースとしては過去最高のご来場者数を記録しました。
お休みいただける椅子が足りなくて、お出しするコーヒーも間に合わず、販売した記念ストラップには列ができ、スタッフからは嬉しい悲鳴が!!

そんな中、一番人気はやはり「卒業アルバム」。
懐かしい友、先生、そして自分。
「恥ずかしい」そういいながらも対面したご自分はいかがだったでしょうか。

親子でのご来場も多数。
「パパをみつけてごらん」「ママはどーれだ?」・・
そんなほほえましい姿が多くありました。

また、デーリー東北勤務OB提供、これまでのたくさんの記事のご紹介。
懐かしく、そして輝かしい過去のニュース達。
ずーっと時間をかけてお読みになるご父兄の温かなまなざしが胸にしみました。
各部活動のユニフォーム、ジャージの展示では「着てもいいですか?」の声も。
その気持ち、分かります!!

皆様から、これで最後、「行って見たい」「学校へ入っておきたい」、そんな思いでお見えになったとの感想をたくさんお寄せいただきました。
一番最高は、1回生の「卒業以来26年ぶり」!
思わず抱き合って、一緒に涙してしまいました。

最終日後半では特別に開放いただいた音楽室での「同窓生の集い」。
卒業生、先生方からたくさんのご要望、ご意見、感想をいただきました。
とても有意義で、貴重で、特別な空間。
この光景は忘れがたいものとなるでしょう。

ご来場の皆様、本当によくぞお越しくださいました!
そしてお手伝いくださったスタッフ、役員の皆様、本当にありがとうございました!
南高祭は終わりましたが、同窓会はこれからも頑張ってまいります!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP