平成22年度 新卒者東京激励会

開催日:6月19日(土)
場 所:ニュートーキョー庄屋 11時30分~
参加者:約23名

・東京激励会は、八戸とは気温差のある熱い東京新宿西口の居酒屋にて行われた。
まだ、成人していない同窓生の集まりなのでアルコール抜きでの楽しい昼食となりました。
参加した先生方、同窓生参加者、25回生多数の同窓生より、コメントを頂きましたので掲載致します。

※※※※※※氏名、回生、県、市、勤務先(学校名)、コメントの順で入力※※※※※※※※

・宮本利行、八戸南高校(先生)
南高校に勤務して2年目になります、生徒が希望する進路を達成できよう助力しています。
・小原敏和、八戸南高校(先生)

今春、八戸南高校に赴任しました。現在2学年の副担任とバトミントン部の一顧問としてがんばっています。

・山田知、3回生、青森県、八戸市、青森県議会議員(同窓会会長)
私は、3回生です。卒業してから今日まであっという間でした。今でも、南高校に行くと懐かしくなります。
最後までみんなで学校、同窓会を盛り上げていきましょう。

・磯島征人、1回生、神奈川県、横浜市、株式会社まるき(同窓会東京支部)
毎日楽しく仕事と家庭生活を送っています。一日、一日を大切に一生懸命全力投球しています。
自分は、必ず出来ると自分に言い聞かせ自分を成長していきたいと思います。
皆さん、今日一日を精一杯頑張りましょう!

・藤井隆裕、4回生、千葉県、木更津、海上自衛隊(同窓会東京支部)
八戸を離れて21年。あっという間でした。高校時代が懐かしいです。

・田尻麗子、10回生、東京都、品川区、ゴールドマン・サックス・リアルティ・ジャパン(同窓会東京支部)
外資件の会社に勤めてはや8年。多忙な毎日だけど貴重な勉強をさせてもらっています!
南高の誇りを胸にがんばります!

・佐々木杏菜、25回生、神奈川県、川崎市、東京アナウンス学院
最近は、芝居漬けの日々を送っています。毎日忙しくて、八戸での生活が懐かしいです。
役者としてこれからもがんばります。(FM富士さんの方でラジオvoice-T-landをやっているので良かったら聞いてください)

・音喜多曜子、25回生、栃木県、宇都宮市、宇都宮大学
大学生活enjoyしてます。自由な時間が増え、いろいろなことに挑戦してます。
最近は空きコマに英語の映画を観てます。国際学部は、自由な分やりたいことをしっかり決めないと何も残らないので、目標を持って充実した大学生活を送りたいと思います。

・一山温子、25回生、千葉県、松戸市、聖徳大学
寮に入っています。今日帰ったら部屋会があります。
授業ではイタリア語の発音に四苦八苦です(笑)

・成田真美、25回生、東京都、多摩市、東京都立北多摩看護
最近は、解剖見学に行ったり、校内実習があったりと、すごく忙しいですが、ギリギリついていけてます。
頑張って、ついていきます!!

・佐々木栞実、25回生、東京都、八王子市、拓殖大学
友達ができて楽しい生活を送っています。
学校生活も寮生活もとても充実しています。
勉強はそれなりに難しいですが、頑張りたいと思います。

・東井大宗、25回生、東京都マジメに授業に出てます!
東京の生活には慣れた気がしませんが、東京に染まらないように頑張りたいです。

・林崎由司、25回生、埼玉県、板戸、城西大学来年カナダに留学できるように勉強がんばっています。
今のところ無欠席です。

・西本和樹、25回生、埼玉県、板戸、大東文化大学
都会のノリに悪戦苦闘中です。
高校時代よりも寝ないでしっかり生活しています。

・中西章、25回生、東京都、日野市、明星大学
最近は、暑いのでダラダラしていたりしています。青森の事を考えていたりしています。
東京と比較したりもしています。

・三本木祐希、25回生、東京都、江東区、JR東日本
楽しい職場でがんばっています。
また、専門知識が多く勉強の日々でもあり、社会人という大変さも実感しています。
また、線路(東京中心)を歩いています。見かけたら声をかけてください。

・鷹觜康治、25回生、千葉県、松戸市、日本大学松戸歯学部歯学科
大学は、6年間で長く、国家試験もあるので留年しないで勉強をがんばります。
毎日朝9時~5時まで授業がありますが、体調管理をしっかりしてがんばります。

・小笠原卓哉、25回生、神奈川県、秦野市、東海大学工学部エネルギー工学科
学校生活にも慣れ、新しい友達もできました。遊ぶ時は遊び、勉強する時は一生懸命勉強し学校生活を楽しんでいきます。

・横道祐亮、25回生、東京都、八王子市、東京工科大学
東京と違って、授業の出席は自由なので戸惑いましたが、今は、一回も休まずに出席していきます。
今は、サークルと勉強を両立させて新しい友達もでき、楽しくやっています。
楽しみながら目標に向かってがんばりたいと思います。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP