南高祭に出展いたしました!

開催日:2009年7月18・19日
場 所:青森県立八戸南高等学校

7月18・19日、昨年に引き続き、学校恒例「南高祭」に同窓会として出展いたしました。
今回は「初代制服」の展示、そして「初代ちきジャー(1~8回生着用)」「2代目「ちきジャー」も登場。
「懐かしい!」と声を上げられる皆さん、そして「こんなんだったのぉ!」と不思議がる(?!)若き在校生。
それぞれの皆さんの楽しいリアクションをかいま見る事ができました。
また全卒業アルバム、生徒会誌「はまぎく」の展示、PTA新聞など、一度手にとるとずっと見入ってしまう方々が多く見られました。
来場された方に、コーヒー・紅茶・キャンディのおもてなしを致しましたが、思わぬ旧友であったり、卒業生のご父母の皆様であったり・・
懐かしく、またタイムスリップしたやすらぎの空間とすることができました。
昨年と違うな、と感じたのは、在校生が積極的に来場してくれたこと。
「耐久レース、1回生からあったんですね」 「アルバム、随分変ってますね」 等々、質問がたくさん飛び出て、担当スタッフは嬉しい悲鳴でした。

学校の歴史、そして先輩方がこんなにもいる。
それらに触れてもらえたようで、心から嬉しく思っております。
昨年を大幅に上回る、たくさんのご来場をいただきました。
来年もぜひ出展して、いろいろな企画で、皆様にお会いしたいと思います。
ご協力くださいました皆様、ご来場下さいました皆様、ありがとうございました。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP