【卒業生紹介!】 今、大活躍の漫画家・花沢健吾さん(7回生)

みなさん、我が八戸南高校OBには大活躍中の漫画家となられた方がいらっしゃるのをご存知でしょうか!
「週刊モーニング」「週刊スピリッツ」での連載など、現在大活躍の7回生 花沢健吾さん。
よくよく作品を拝見すると、そこにある「校舎」「教室」「廊下」・・見覚えのある校門、廊下の広さ。
我らが南高校がそこにはありました!
お気付きの方もいらっしゃるのではありませんか。
愛着、そして思い出が色濃くあるからこそ、こうして描いて下さってると思うと、同じ同窓生として、胸を張る思いが致します。
昨年、後援会も結成され、会長は同じく7回生の圓子徹哉さんです。
地元のバックアップも受け、これからも大きくはばたかれることでしょう。
また、ご本人は大活躍の忙しい合間にも、同窓会関連行事にも積極的な参加を表明して下さっています。
同窓生・在校生へのメッセージも届いております。どうぞご覧下さい!
これからも同窓会、そして花沢さんの応援、宜しくお願い致します☆
(1)花沢健吾と愉快な仲間達(2008年10月)後援会結成!
(チンパーの取材のために来八)場所は居酒屋左右衛門
(2)南高校生諸君へ(花沢健吾より)
(3)校訓を前に。彼の学んだ2年7組、3年7組の教室をバックに。
(4)・(5)作品を執筆中の花沢氏

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP